人間の限界は「能力」ではなく「想像力」

池田貴将さんのブログを読んでいて、見つけました。

そう、自分には能力がないから、、、とつい思ってしまいますが、

そこは想像力が足りていないだけなんですよね。

人間は想像したもの、イメージできるものは形にできるものなんだそうです。

つまり、私たちは、自分がこうなりたいって思ったものは、

実現する力を持っているんです。

自分が「こうなったらいいな」と思うものは、

なれるものなんです。

どうなりたいのか、、、1年後、5年後、10年後、どんな未来がいいですか?

その時、周りにはだれがいますか?

どんな顔をしていますか?

どんな気持ちですか?

想像してみてくださいね。

そして、それは、あなたが実現できる未来です。

 

今回の言葉の引用は下記サイトになります。

https://ameblo.jp/ikedatakamasa/entry-12433528882.html

このブログのテーマは「10年でできることを過小評価するのが人間の思考のクセ」

についてなんですが、表題の言葉はこのブログの最後のほうにあります。

池田さんのブログは元気がもらえますので、興味ある方は読んでみてください。

何か気づきが得られると思います。