初めて!こんなにおいしいの!!

~ 今回は長い前置きから始まります。 ~

今日、鮭が余っていたので、鮭フレークを作りました。

それをそれぞれの部屋にいた主人と長男と次男に、

部屋まで行って味見してもらいました。

主人:うん、おいしい。

長男:いいんじゃない。

次男:おいしい!

初めて!!こんなにおいしい鮭フレーク(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は最後の次男の反応に、かなり気分を良くしました。

そして、夕食は手抜きにしようと思っていましたが、

一転、張り切って夕食の準備をしました。

 

ふと思ったのが、ほめるって、とってもすごいことですね。

小さなことでも相手を褒めてあげることで、その人が気分良くなり、

その結果、周りの人がさらに幸運になる。

 

次男の一言で、我が家の夕食が一気に豪華メニューに変わりました(笑)

 

褒めるって、その人の頑張りを認めるってことなんですよね。

認められることは誰でもうれしい。

 

皆さん、ぜひ、周りの人を褒めましょう

そして、頑張った自分も褒めましょう