ブレーキって、どういうこと?

私の人生の先輩Tさんのひと言です。

先日、お会いした時、その場にいた別の先輩Mさんに、

「あなたは、心のブレーキを踏みすぎだ」

とアドバイスされました。私自身は、『確かにな』と思ったんです。

私には、ぱっと思いついたことがあっても、

頭でもう一度考えてしまう癖があります。

そして、結局行動に至らない。。。

 

でもその時、隣にいたTさんは、

「ブレーキってどういうこと??」

って逆に質問されてしまいました。

Tさんにはブレーキを踏むという感覚がまるでなかったんです。

 

私には衝撃的でした。

Tさんは、思いついたことはピッパで即行動を実践していて、

人生の成功者です。

この言葉がTさんの口から出たとき、

「だから、この人(Tさん)は成功しているんだな」って思いました。

皆さんは心のブレーキを踏んでいませんか?

私もこの癖を直します。