夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

高橋歩さんの本のタイトルです。

本を見つけたとき、ドキッとしました。
あぁ、そうだな~って思いました。
思わず涙が出そうになりました。

こうなりたいなって思ってやってはみたものの、
全然近づけなくて、あきらめてしまう自分。
ムリだって最初からやろうともしない自分。
言い訳ばかりして、なんにもやってこなかったな。。。

今の状況になんとなく満足して、
この先も何も変わらず、過ごせるとどこかで安心して。

仕事が忙しい
子供に手がかかる
家事をするので精いっぱい

でも、隙間時間ってちょこちょこあったり、
もっと効率よい仕事の回し方があったり…

ただ、言い訳してあきらめて逃げてきたのは自分だなって思いました。

その気になればいつだってできる。
どんな状況だって、知恵を絞れば時間を作れる。

一歩かもしれない、もっと小さい半歩かもしれない。
でも、それを少しづつ積み重ねれば・・・。

※株式会社ネクシィーズ代表取締役社長の近藤太香巳氏の名言でもあるそうです。